観光地としてのハワイの魅力・調査レポート


常設施設や長期イベント、観光活性化などの場合は、リピーターの確保が重要課題です。
そこで、長年にわたって、そして昔は新婚旅行、今は家族旅行と幅広い客層に対して、
強力なリピーター集客力を発揮しているハワイに行って、その魅力の本質を探ってきました。

ロイヤルハワイアン滞在記
(1993年7月)
  • 「俗っぽくて、ダサイ」とバカにしていたハワイ。
    しかし行ってみたら、すごくいいところでした。
  • ハマってしまいそうな予感がしました。
ロイヤルハワイアン滞在記
(1994年12月)
  • お金を貯めて、また行ってしまいました。
    勝手が分かっていたので、リラックスできました。
  • ハワイリピーターの気持ちが分かってきました。
ハレクラニ滞在記
(1996年12月)
  • 死ぬ前に親孝行しておこうと、ジジババ連れて3回目。
    ホテルはハレクラニに浮気してみました。
  • ファミリー旅行者の気持ちが分かってきました。
ロイヤルハワイアン滞在記
(1998年8月)
  • 禁断症状が出てきたので、またまた行ってしまいました。
  • ハワイ中毒者の気持ちが分かってきました。
    もうすっかり病気なので、きっとまた行きます。
ロイヤルハワイアン滞在記
(2000年8月)
  • ロサンゼルスの帰りに4泊だけ、寄ってきました。
  • もう完全に病気なので、またいでは通れません。
    きっと身体が動かなくなるまで、通い続けることでしょう。
  • 書くことがなくなってきたので、写真主体のレポートです。



トップページ