航空会社のFFP
ケーススタディ |
- 航空業界のマイレージシステムを、実際にUAのマイレージ会員に
なって経験してみました。
- クーポンシステムだけでなく、会員ステータスに応じた顧客優遇
サービスがきめ細かく多面的に展開されており、しっかりと顧客を
囲い込むよう、極めて高度にプログラミングされています。
|
ホテルチェーンのFSP
ケーススタディ
 |
- ホテル業界のマイレージシステムを、実際にシェラトンホテルの
会員になって、経験してみました。
- クーポンシステムだけでなく、会員向け優遇サービスや、会員向け
特別料金割引も展開されており、しっかりと顧客を囲い込むよう、
なかなか高度にプログラミングされています。
|
「全員にチャンスがある」
方式のスクラッチカード
の確率設定論
 |
- スクラッチカードは、「削り方によってすべての人にチャンスがある」
という方式が、最もインパクトが強いです。
- この方式でスクラッチカード・プロモーションを実施するための、
確率設定の考え方を研究してみました。
|