経営コンサルティング
得意な領域は、マーケティング全般(特に広告宣伝及び販売促進)と、パソコンによる業務合理化。不得意な領域は、財務分析、労務管理。
・広告宣伝アドバイス
・販売促進アドバイス
・パソコン導入アドバイス
・人材採用・教育アドバイス
・学習塾経営全般アドバイス
コンサルティングメニュー
@広告宣伝アドバイス
・現在実施している広告宣伝についての評価(問題点の洗い出し)
・他社事例の調査
・最適の広告宣伝戦略の構築
・広告宣伝の実施協力(チラシの企画/制作など)
A販売促進アドバイス
・現在実施している販売促進についての評価(問題点の洗い出し)
・他社事例の調査
・最適の販売促進戦略の構築
・販売促進の実施協力(紹介キャンペーンの企画/制作など)
Bパソコン導入アドバイス
・最適のパソコン導入戦略の構築(顧客管理、成績管理、入金管理、労務管理、給与計算、経理決算など)
・インターネット活用戦略の構築(ホームページでの広告宣伝、人材採用など)
・パソコン導入の実施協力(システム選定・ソフトの活用法指導、ホームページ作成など)
C人材採用・教育アドバイス
・現在実施している人材採用・教育についての評価(問題点の洗い出し)
・最適の人材採用・教育戦略の構築
・人材採用・教育の実施協力(企画/制作)
D学習塾経営全般アドバイス
・現在の経営状況の評価(問題点の洗い出し)
・業界動向の調査
・他社事例の調査
・最適の経営戦略の構築
関連項目 −−− 塾コンサルタントとして紹介された新聞記事
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